本文へ移動

学校法人関口学園

幼保連携型認定こども園 いしい幼稚園
群馬県前橋市
富士見町石井896−1
TEL.027-288-3531


1.通常保育
2.預かり保育
3.小学生の預かり(学童クラブ)
4.子育て支援・子育て相談
5.教育相談


 
0
9
8
5
3
5

親子読書推進活動

親子読書推進活動

いしい幼稚園では親子読書推進活動を通じて以下の事に取り組んでおります。

読書で心豊かな子どもを育てる
読書で親子の絆を深める
 親子で過ごすほっとした静かな穏やかな時間は、保護者からお子様への最高のプレゼントです。
大人になっても忘れない温もりとなるでしょう。 読書を通して、親子の絆を確かなものとしてほしい。そして、楽しい本の世界をたくさん体験してほしい。
いしい幼稚園は、読書を通して豊かな生活の基礎を築いていただきたいと願っています。

親子読書だより

ご入園・ご進級おめでとうございます。

今年度も、以上児のお友だちは毎週木曜日に絵本の貸し出しがあります。みんなは、どんな絵本が好きなのかな?
お気に入りの絵本を見つけてご家庭で親子読書を楽しんでくださいね。


いしい幼稚園では、前橋市立図書館から年間400冊の絵本を借りています。前年度までは毎週木曜日に幼稚園の絵本と一緒に貸し出しを行っていましたが、利用したお友だちはいたでしょうか?

「おうちでもっと親子読書を楽しみたい!」「親子で一緒に借りて帰りたい」というご要望もあり、今年度から毎週木曜日に市立図書館の絵本を園の玄関先で貸し出しすることになりました。
 お迎えの時間に、親子で選んで借りてくださいね。
バス利用の方は、担任にご相談ください。

前橋市立図書館の絵本貸し出し

・貸出日は毎週木曜日です(園の玄関に置くオレンジのカゴ)
・親子で借りたい絵本を選び「貸し出し用ノート」に”借りた日、クラス名、名前、絵本の題名”を記入する
・以上児はお子さんの「親子読書カード」にも絵本の題名を記入して下さい。
・未満児は、絵本を貸し借りする際は絵本専用のバッグを用意するか、園でお預かりしている通園バッグを利用してください。
・翌週の木曜日に、絵本バッグに入れて持たせてください。
 ※絵本は大切に扱ってください。
 ※ご家庭で紛失や破損が生じた際は、同じ絵本を弁償していただく場合もあります。

TOPへ戻る