本文へ移動

学校法人関口学園

幼保連携型認定こども園 いしい幼稚園
群馬県前橋市
富士見町石井896−1
TEL.027-288-3531


1.通常保育
2.預かり保育
3.小学生の預かり(学童クラブ)
4.子育て支援・子育て相談
5.教育相談


 
1
1
2
2
0
7

子育て支援

子育て支援「ちびっこにこにこ」 ※未就園児体験保育

ちびっこにこにこだより5月号

ちびっこにこにこ5月号

(2023-06-01 ・ 177KB)



 今年度も4月から子育て支援ちびっこにこにこがスタート致します。園庭開放や食育、リトミックなど様々な活動を行っていきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪

 ★4月の予定★
・4月25日(木) 園庭開放   10時~11時
・水分補給できるものや、お着換えをお持ちください。
・こいのぼり製作もしたいと思います。




ちびっこにこにこ年間予定

 予定が変更になることもございますので、詳しくは園のホームページをご確認ください。

子育て支援のご案内

ちびっこにこにこ(未就園児体験保育) 

*主に火曜日(園庭開放日を含む)* 
【ちびっこにこにこ】 幼稚園の雰囲気を体験したい方はどなたでも参加できます。 親子体操・リトミック・読み聞かせ・簡単な制作あそびなどをして遊びます。               
園庭開放は、親子で園のすべり台や砂場などをご利用下さい。お友達も誘ってお気軽にお出かけください。園庭で絵本の読み聞かせや手遊びなども予定しています。
参加費は無料・事前の予約も不要です.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★毎月の予定が、「ちびっこにこにこだより」に載っていますので、ぜひご覧ください。
★園庭開放の日は、水遊びをすることもありますので、タオルやお着換えの準備もお願い致します。
★水分補給をするものを持参してください。
★毎月、身体測定も行っております。
★子育てについてのお悩みなどがありましたら、お気軽にご相談ください。








預かり保育『にこにこ保育』

☆にこにこ保育☆
 教育時間終了後、1号認定児の希望者と2号認定児がお迎えを待つ間の預かり保育のことを「にこにこ保育」と呼んでいます。
 ◎1号認定児…PM2:00~6:00まで
  ・料金は保育料と別途です。1時間200円
  ・お迎えがおやつの時間になる場合は、おやつ代がかかります。
 ◎2号認定児…お迎えの時間まで

保護者研修会・教育相談など。

 
保護者研修会、教育・保育相談なども承っております。

☆教育・保育相談(ひまわり相談)
 毎週木曜日 AM10:00~PM16:00
 ご希望の方は、事前に連絡をお願いします。
  ※コロナ・行事等の都合により実施できない場合があります

TOPへ戻る